RECOMMEND
RECOMMEND
夢幻紳士 (怪奇篇)
夢幻紳士 (怪奇篇) (JUGEMレビュー »)
高橋 葉介
魔実也さんのエロかっこいい活躍が読めるのは怪奇編だけ!!
な、わけじゃないけど、それでもこの内容でこの値段は間違いなく買いだと思うよ!
夢幻紳士入門にはもってこいですv

書き下ろしはエロい。
でも、私もキャッチ&リリースされたい(/ω\)
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

蜜ブログ

オタク活動と編み物
スウェーデンから届いたニット バスケット編みマフラー完成
 

スウェーデンかた届いたニットからバスケット編みのマフラー完成しました(*´∀`*)

バレンタインに上げる予定だったけど、余裕で間に合わずΣ(´ρ`;)
このタイミングで完成したのであげました!

完成品は端っこにボタンをつけて、スヌードとしても使えるようにしてみました。



幅を二倍にしてボリュームがあるので、モフモフ温かい(*´∀`*)

2年くらい前に編んであげたカシミヤのケーブルマフラーがもふもふになってしまい、抜け毛がひどいので選手交代となりました。
末永く首をあたためておくれ、マフラーさん。


【参考にした本はこちら】

スウェーデンから届いたニット 2 

スウェーデンから届いたニット 2―マフラー ネックウォーマー 三角ショール



一番初めにのってたバスケット模様を使いました。
表編みと裏編だけなのに、かわった編地ができて、しかもその編地がふかふかであたたかい!

編地のアップはこんな感じ。


本では32目の作り目で説明してありましたが、一つ模様編みを増やして52目でつくりました。
もふもふあったか。
二つ折りしてまくと、スマートな印象のマフラーになるし、そのままざっくりまくとボリューム感がでてかわいいです。

【使用した糸】

毛糸ぴえろさんの「Foire(フォワール)+4PLY」のグレージュを5玉くらい。



二本取りで10号くらいでガスガス編みました(*´∀`*)ノ
柔らかくて、首元でも使えます。
色もメンズにぴったりでした。

JUGEMテーマ:編み物

| 製作手芸 | 20:51 | - | - | - | - |
ニット男子のフード付きネックウォーマできました
 お久しぶりです

せっかく編物してるのに、どっかに記録しておかなきゃもったいない!ってことで、ブログを再開してみようと思います

で、昨日、妹の彼氏の誕生日にあげるようのネックウォーマが完成しましたヽ(´ー`*)ノ

じゃぁーん!!



弟がとってきたくまちゃんにかぶってもらいました。

あら!
あったかそうね。
母からは「えっ……?防空頭巾?」といわれましたが

フードをとるとこんな感じ。



なかなかかわいくできました(ノ´∀`*)

首元にかなり余裕があって、あったかそう!
フードもついてるから、耳も安心ヽ(´ー`*)ノ

カジュアルっぽい服装にあいそうです!

喜んでもらえるといいなぁ〜

■参考にした本■
michiyo ニット男子



この本はなかなかすっきりとした小物が多くてかわいいです。
他にベレーとか、ニット帽を編んでみたい。

■使用した糸■
毛糸ぴえろ ぽかぽかひつじちゃん カラー4 7玉弱


本の指定の糸と太さやゲージ、そのままでも問題なく使えました。
でも、35g玉なので結び目がたくさんできてしまうのが残念……

でも、色合いなどはなかなか綺麗でした。


次はopalの糸で、靴下を編んでます(ノ´∀`*)
早く完成しないかな〜

JUGEMテーマ:編み物
| 製作手芸 | 21:32 | - | - | - | - |
復活しようかな(*´ω`*)
こっちのブログで、もう一回ブログを復活させようか考え中(*´ω`*)

編物たくさんしてるから、どこかにまとめて、アップしたい!!

そんなこんなで。
お引越し考えてみよー
| - | 16:29 | - | - | - | - |
お引越し!
ブログをお引越ししますヽ(´ー`)ノ

最終的には、携帯から写真をとってそのまま転送したときに、サムネイルをつくってくれる という一点で決定しました!!
アップする画像が重いと、そもそも受け付け不可とか、
ヤプログはそもそもログがつくれない(/ω\)
とか、いろいろな問題を認識した、いい引越し先探しでした。

はぁ〜Σ(″ー゛;)

mitu blog


↑ お引越し先。

もう少しくらいは更新頻度をあげたいです。
| - | 21:51 | comments(0) | - | - | - |
お引越し!
風邪を引きましたΣ(´ρ`;)
鼻水ひどい、、、
喉痛いorz

よく風邪を引いてるようなきがします。
早く寝て早く治そう!

ブログのお引越しを考えています。
できれば、画像と中身を一気に移動できるといいんだけど……。
ちょっと保存方法について考えてみます!

お引越し先は、無料サイトを活用するか、自分で設置するか……。
どうしようかなぁ(/ω\)
いろいろと追加サービスを簡単にやりたいんなら無料サイトが一番なんだろうけど……。
引越し先も検討中です。
今使ってるとこと基本が同じなジュゲムにするか、、、池たんに教えてもらったとこもよさそうだなぁ〜!

ちょっと目を放した隙に、ブログを取り巻く環境がものすごく充実してて、そうなってくるといろいろ目移りしますね。
前のヤプログに戻してもいいんだけど、、、うーんΣ(´ρ`;)
考えます!
| - | 00:56 | comments(3) | - | - | - |